にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

2013年01月06日

兵庫のパワースポット-廣田神社の口コミ情報です

兵庫のパワースポット-廣田神社の口コミ情報です^^

1月1日の夜の 廣田神社です^^

IMG_0035.JPG


お正月の空気です〜寒かったです〜


IMG_0023.JPG


廣田神社は阪神タイガースの必勝祈願でも知られています。

IMG_0024.JPG


IMG_0025.JPG


IMG_0026.JPG


IMG_0029.JPG


IMG_0030.JPG


IMG_0027.JPG


IMG_0032.JPG


IMG_0033.JPG


IMG_0034.JPG

posted by るりいろ at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 兵庫のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

滋賀のパワースポット-滋賀の賀茂神社に行ってきました^^

滋賀のパワースポット-賀茂神社に行ってきました^^



古式の競馬「足伏走馬神事」 の動画です^^

滋賀の賀茂神社は馬の神様です^^


IMG_4196.jpg

IMG_4197.jpg

IMG_4198.jpg

IMG_4203.jpg

IMG_4200.jpg



この 通りを馬が駆けるのですね〜
IMG_4186.jpg

こちらはトイレです^^
IMG_4187.jpg

自然いっぱいの美しい神社 です^^

IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg

IMG_4194.jpg

IMG_4195.jpg

写真 039.JPG

霊木 神杉 があります。
賀茂神社の御神木です。
樹齢八百年のこの杉には
白蛇が住んでおり この御神木をみると
幸せになるといわれています。

IMG_4209.jpg

IMG_4212.jpg

鬼門向きのご本殿です。陰陽道の技により南西の裏鬼門に向け
日本の災厄を封じるため造営され 人々の災厄を封じる社といわれています。

IMG_4208.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4214.jpg

IMG_4213.jpg



よい御天気でした。 すがすがしい風に吹かれた木々が
とても 居心地が良くたのしい時間を過ごせました。

今日は ちょうど結婚式を予定されていましたよ。

だ〜りんが 宮司さんに教えていただきました^^


写真 041.JPG


写真 046.JPG

写真 050.JPG

写真 049.JPG


写真 047.JPG

写真 046.JPG


写真 044.JPG



馬 競馬 乗馬の守護のほか
厄除け八方除け 方除 鬼門除 災難除の守護

縁結び 子授 安産 夫婦円満 子どもの育成の守護

交通安全 車 バイクの守護

人生の道先案内 教導神

雷除け守護 

の 賀茂神社です^^


IMG_4221.jpg

写真 027.JPG


写真 035.JPG


お守りを買ってもらいました^^

写真 056.JPG

写真 055.JPG


写真 057.JPG




IMG_4209.jpg



----------------------------------

賀茂神社
〒523-0058
滋賀県近江八幡市加茂町1691番地
TEL.0748-33-0123
FAX.0748-36-3830


posted by るりいろ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 滋賀のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

静岡のパワースポット-富士登山用品について

るんるん人気ブログランキングに参加しています!

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 パワースポット・スピリチュアルスポット
にほんブログ村 旅行ブログに参加してます。
応援よろしくお願いします!!グッド(上向き矢印)


静岡のパワースポット-富士登山用品について

今度 富士登山に行くときは
今回余裕がなかった点や反省点をいろいろとまとめてみました。〜

富士登山のときに必ず用意しとくものとして
水ペットボトルで2〜3本、

サングラス(だ〜りんの晴れ

DSC_0382.JPG
小銭百円玉10枚前後トイレ用に必要です^^

防寒着、

トレッキングポール、

ライトと(だ〜りんのひらめき

DSC_0381.JPG


私は トイレにいくら使ったのだろう〜笑
1000円以上使ったような〜^^

レンタルしたザックがこんなにいっぱいになりました。^^

5.jpg

トレッキングシューズは
約1センチくらいは大き目を選ぶほうがいいですね!

坂道を降りたときに
つま先が靴の先に当たらない、大き目の靴がいいですね〜

下山の時に つま先があたらず
足のためにも良いと思います。

だ〜りんに勧めてもらって
大き目にしてよかったです〜が
私の場合
下山時は思ったよりも 足がむくんでいましたので
もう少し大き目でもよかったかと反省してます。

足の爪や、特に膝に負担がかかりますので
靴は妥協せず 専門のお店にいかれて
ためし履きや お店の方のアドバイスを受けられることをお勧めします。〜

だ〜りんと 二人で
好日山荘という 登山用品専門のお店に
何度か行って
店員さんに靴について
いろいろとアドバイスをいただきましたよ
るんるん
靴の種類がとても多かったです^^

靴のためし履きや
靴下のことなど お尋ねしてきました^^続きを読む
posted by るりいろ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

静岡のパワースポット-富士山 ご来光の写真のご紹介です〜

るんるん人気ブログランキングに参加しています!

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 パワースポット・スピリチュアルスポット
にほんブログ村 旅行ブログに参加してます。
応援よろしくお願いします!!グッド(上向き矢印)


静岡のパワースポット-富士山 ご来光の写真のご紹介です〜

山頂の ご来光写真です晴れ

だ〜りんが撮影してくれました。

暗闇からだんだん明るくなる様子が
雲の色を通じて 変化しています。

とっても 透明感があって
きれいですね〜^^

P7290048.JPG

P7290052.JPG

P7290057.JPG

P7290059.JPG

P7290063.JPG

↓ この写真がおすすめです〜^^

雲の中から
ご来光が見えるんです〜

P7290065.JPG
続きを読む
posted by るりいろ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

静岡のパワースポット-富士山の下山の感想です〜

るんるん人気ブログランキングに参加しています!

わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 パワースポット・スピリチュアルスポット
にほんブログ村 旅行ブログに参加してます。
応援よろしくお願いします!!グッド(上向き矢印)


静岡のパワースポット-富士山の下山の感想です〜
登りよりも下山が辛かったです〜

2.jpg

ご来光の後は
帰りは延々と砂地の道を歩くこと4時間(泣)
3.jpg



見渡す限りの砂の坂道…とても滑りやすく
足や腰に負担がかかります〜

mini_120729_0502.jpg

12.jpg

降りても降りても ずっと 続く長い坂道です。

IMG_1792.JPG

IMG_1793.JPG

途中ではもう二度と来ないと思いながら足の痛さを我慢し下り続けて帰りました(汗)

帰りに立ち寄った
お店です〜^^
地球の真ん中にいたようです^^
IMG_1795.JPG

ブドウやももが販売されていました〜おいしそうでした〜^^

IMG_1796.JPG

このあとは温泉とバイキングを
ホテルでいただき
疲れも 取れました^^



もう登山はいやだ〜って
だ〜りんと言ってましたがるんるん

でも日にちがたったらまた行っても良いかなぁ!?

IMG_1794.JPG

続きを読む
posted by るりいろ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


×


) -->